読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

ブログを始めて3週間経って感じたこと。

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161003001615j:plain

 

こんばんわ。 kenboです。

今日はブログを書くためにやってきたことを少しまとめて書いてみたいと思います。

 

 

僕はブログを書くということはもちろん、ネットスキルに関してもほとんど初心者みたいなものです。

 

なのでブログを書く以前から色々な???が僕の脳を責め立てます。ブログの書き方かたからtwitterとどうしたら連携するのかとか、ブログを書く上でのルールとか色々調べながら書いていますが、慣れないせいか一つの問題を理解するのに異常に時間だけが過ぎていきます。

 

ブログのデザインの変更の仕方一つをとっても難しくて、HTMLやCSSという言葉を最近知りました。どうしてもブログのデザインを変えたくてチャレンジしているのですが、これがなかなか理解するまでが大変です( ;∀;)

 

ブログを書くということに集中したいところですが、今はまだ平行してブログのデザインや仕組みも同時に勉強中の段階です。

 

f:id:kiminonaha03:20161003003101j:plain

 

とりあえず今は、色々な知識をつけながら雑記ブログを書きつづけながら文章力を磨くことに集中していきたいと思っています。

 

このブログと同時進行でワードプレスでも個人アドレスを取得したのでこっちでは長期的に運用できる情報ブログを中心に作成していきたいと考えています。

 

まだワードプレスの方はデザインを変更するためのスキルが足りないので中々、頭でイメージするレイアウトにたどり着きませんが、あせらずにぼちぼちと続けていこうと思います。気長に続けることが大事だと思っているので絶対に途中で投げ出さないように自分をコントロールしていきます(*'ω'*)

 

時々、他の先輩ブロガーさんたちのブログを拝見しているとすごく人を惹きつける文章だなあと感心することが多々あります。なにがこれほど人を惹きつけるのか注意深く読んでいるとそういう方の文章には共通することがあります。

 

それは自分らしさを分かりやすく伝えることと飾らないでお話ししていることと文章構成が絶妙なバランスで書かれていることです。

 

読者の方が面白いと感じることや興味のあることや共感することをテーマに上記の3つの要素をもって書かれている記事は、ついつい最後まで読んでしまいます。

 

僕も自分の言葉で1日も早く、読んでいただけるような文章を素直に文字に置き換えていけるように努力していこうと思います。

 

このブログというものを通して、読んでいただける方との共感を通じて良きつながりが生まれるように今後も歩んでいきますのでよろしくお願いします(*ノωノ)