読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

『EGOIST』の歌う世界は純粋な愛を描く

スポンサーリンク


f:id:kiminonaha03:20161013181013j:image

こんにちは。けんぼーです(*´ω`*)

 

今日は僕が今年知った一人のアーティストを紹介したいと思います。

 

バンド名は『EGOIST』

 

って知ってますか?

 

 

僕は今年にこのバンドのことを知ったのですがその頃たまたま夜中にしていた『PSYCHO-PASS サイコパス』というアニメのエンディングに流れた『名前のない怪物』という曲を聴いたことがきっかけでYOU TUBE等で調べて初めて知りました。

 

 

では、『EGOIST』のヴォーカルと代表曲を簡単に紹介していきます♪

 

 

 

EGOISTのプロフィール

アニメ「ギルティクラウン」生まれの、ryo(supercell)がプロデュースを手掛ける架空のアーティスト。

 

EGOISTのヴォーカルchelly(チェリー)は2千人を超える応募者の中から、選ばれた歌姫。
これまでにリリースしたCDはいずれも、オリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たし話題に。

現在はアニメ「ギルティクラウン」から飛び出し、「PSYCHO-PASS サイコパス」「PSYCHO-PASS サイコパス2」、「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」、ノイタミナムービー第二弾「屍者の帝国」、「虐殺器官」、「ハーモニー」(【Project Itoh】)の主題歌を務めている。

またライブ活動を精力的に行っていることが最大の特徴であり、2014年には東・名・阪の、Zepp TOURを敢行。
2015年にはさらに規模を拡大した、東・名・阪・札・福の五大都市を回るZepp TOURを実施。

また海外にも進出し、香港、シンガポール、上海でのワンマン公演も実施するなど、その勢いは止まらない。    

www.egoist-inori.jp



 

どんな人が歌ってるのかな?って調べてみたらオーディションで2千人以上の中から選ばれたという凄い人でした(笑)

 

初めて聴いた時に心にグサリとチェリーさんのエネルギーがストレートに響いたので久しぶりに僕にとって魅力的な歌い手さんが現れたことが嬉しくなりました(´▽`)

 

EGOISTの代表曲

 

テレビアニメ『ギルティクラウン』

Planetes ⇒ 

youtu.be

 

 

Departures 〜あなたにおくるアイの歌 ⇒ 

youtu.be

 

 

テレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス

名前のない怪物 ⇒

youtu.be

 

All Alone With You ⇒ 

youtu.be

 

 

 テレビアニメPSYCHO-PASS サイコパス2

Fallen ⇒ 

youtu.be

 

 

テレビアニメ 『甲鉄城のカバネリ

KABANERI OF THE IRON FORTRESS ⇒ 

youtu.be

 

 

 アニメ映画『ハーモニー』

Ghost of a smile ⇒ 

youtu.be

 

 

アニメ映画『虐殺器官』

リローデッド ⇒ 

youtu.be

 

 

アニメ映画『屍者の帝国』

Door ⇒

youtu.be

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は僕が好きな『EGOIST』の曲を紹介させていただきました。

 

どの曲も大好きでチェリーさんの歌声も最高にハマっちゃいました(*´ω`)

 

チェリーさんの歌う世界とアニメの世界観が見事にマッチしていて、より一層アニメを引き立たせているのでもし観てみたい気持ちが湧き起ったときにはぜひアニメも観てみてもらえたらと。

 

ただ、少しグロテスクな表現を含む映像があるアニメもあるので、そういうのが苦手だったら歌声だけ楽しんでみてくださいね(*´ω`)

 

それでは。また(・ω・)ノ