読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

【安部首相×トランプ会談】もし僕が安部首相の通訳だったなら

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161118223754j:plain

こんにちは。けんぼーです( ・ω・)ノ

 

今日は、安部首相と次期米大統領になるドナルド・トランプ氏との会談が行われました。

 

今回のこの異例の訪問は安部総理のドナルド・トランプ氏との今後の外交をスムーズに進行させるために深い信頼関係を築く目的があるようです。

 

 

その会談に用意された場所がなんと!トランプタワー最上階68階にあるドナルド・トランプ氏の御自宅とのこと(゚д゚)

 

68階って、、、どんな眺めなんでしょうか?

 

ドナルド・トランプ氏も自宅の写真を公開しましたが、これがまた金持ちオーラ満載の金色がふんだんにあしらわれた宮殿みたいなお部屋なんですね|д゚)

 

これだけピカピカして眩しいとなんか逆にゆっくり落ち着かない気もするのですが、やっぱり常人とは感覚が違うのかもしれませんね(笑)

 

もし僕が今日、安部総理の通訳としてこのトランプ氏の自宅に招かれたと仮定したら思うことを書いてみたいと思います(・ω・)ノ(想像だけなら自由やもん♪)

 

目次

 

 1.トランプタワー最上階68階に自宅がある恐怖

f:id:kiminonaha03:20161118205429j:plain

 

見てください!なんですか!このゴージャスな建物は!

 

こんな一面ガラス張りの68階の部屋から眺める景色はさぞかし圧巻で、ワイン片手に家族や友人たちと毎日が特別なこの指定席に座り、優雅な一時を味わえるのでしょう。

 

f:id:kiminonaha03:20161118224459j:plain

 

ちくしょー!ちょーうらやましいぞー(*´Д`)

 

しかし、けんぼーがこのトランプ氏のお部屋に招待されて思うことは、高所恐怖症の僕にとってはちょっと窓際が怖いんですけど。。。

 

常に色々なパターンを考えてしまうけんぼーは、もしトランプタワー内で火災が起きたら一番逃げるの遅れるんじゃね?とか、もし地震がきたらボキッと折れんじゃね?とか、もしテロとか起きたら逃げ場ないんじゃね?とか、もし未確認飛行物体が窓から突っ込んできたら拐われるんじゃね?とか色々シュミレーションしちゃうわけですよ。はい。

 

なので、この会談中に一番確率の高そうなテロがこのトランプタワーの最上階の外部から起こされたら、まじで逃げ場なさそうなので自分が住むならこんな標的の的になりそうな高い建物には住みたくないなと思う通訳けんぼー|д゚)

 

そして、こんな外交の会談でこの場所のチョイスは果たして問題ないのだろうか?

 

未だにドナルド・トランプ氏が米大統領に選ばれたことに対しての反対デモ活動がさかんなだけにあらゆることから最優先に身の安全を十分すぎるほど確保してもらいたいと思う通訳けんぼーである。

 

2.おっ!めちゃ高そうなソファーやん|д゚)

f:id:kiminonaha03:20161118212821j:plain

 

このドナルド・トランプ氏がおもてなししてくれたこの超豪華なソファー。

 

どのくらいの値段かは想像できないけど、まあ超がつくほどの最高級のソファーとお見受けいたします(´∀`*)ウフフ

 

だが!!!

f:id:kiminonaha03:20161118223203j:plain

引用元http://blog.goo.ne.jp/

 

通訳のけんぼーは、超がつくほどの慢性の腰痛持ちのため、このグッと沈み込むソファーが大の天敵なのです(*´Д`)

 

このタイプのソファーに長い時間座っていると徐々に腰に負担がかかってきます。

 

今日、行われた会談は約1時間半程だったけど後半は腰の痛みで通訳がgoogle翻訳に頼ることになっちゃいます。

 

 

ぼくの好みは固めのしっかりしたソファーなんで、今度訪問したときは、よろしくお願いしますね(/・ω・)/

 

 

3.安部さん50万円のゴルフクラブをプレゼントってどうよ?

f:id:kiminonaha03:20161118214537j:plain

 

安部首相が50万円のゴルフクラブをドナルド・トランプ氏への贈り物として用意した。

 

噂では50万円するドライバーという話だ。1本50万円もするゴルフドライバーなのだから言うまでもなく超最高級クラスの名器に違いない。

 

だけど通訳であるけんぼーは、ふと思った。相手は超がつく大金持ちである世界トップクラスの資産家ドナルド・トランプ氏である。

 

普通の人からみれば超高価な贈り物である。しかし、ドナルド・トランプ氏から見れば自分でも気軽に購入できそうな品物であることは否定できない。

 

贈り物は贈る側が相手の事を考えて選ん気持ちのものだから、値段の話を引き合いに出したり、贈られた品物について不満を出すのは当たり前ながらナンセンスである。

 

しかし、今日は世界の注目が集まるメインイベントである。ここで日本の首相が選択する贈り物センスを見てみたいと思う。

 

ドナルド・トランプ氏はゴルフ好きで有名で、安部首相もゴルフを趣味とする共通の話題があることは友好関係を築くには非常に有利である。ここでゴルフ関連の贈り物を選択することは間違いなく安パイである。

 

だが、ここで一つお金だけでは簡単に手に入らない(入りそうでもあるけど)ユーモア溢れる贈り物を通訳けんぼーは提案してみる。

 

最近、話題になったのがドナルド・トランプ氏のお孫さんが今大ブレーク中のピコ太郎の『PPAP』を踊りながら歌う動画が超可愛いのである(*´ω`)

 

 

youtu.be

 

ここは可愛い孫娘がお気に入りの『ピコ太郎の自宅でPPAPを一緒にコラボできる招待券』『ピコ太郎をトランプタワーのイベントに呼べる招待券』『ピコ太郎と満喫する世界ライブツアー招待券』などはいかがだろうか?

 

孫娘が可愛いトランプ氏のハートをこのユーモアセンス溢れる贈り物で一気に鷲掴みだ!

 

 

と心の隅で思う通訳けんぼーでした(/・ω・)/

 

 

まとめ

何はともあれ、心配していたよりは良い会談であったみたいでこの異例の安倍首相の訪問が新たな今後の日米の友好関係のきっかけになれば嬉しいですね。

 

ドナルド・トランプ氏の数々の暴言も世界を変えるための戦略の一つであって欲しいと思います。

 

世界トップの経営者が今後どのような政治手腕を見せてくれるのか不安と期待が入交り楽しみであります。

 

それでは。このへんで(・ω・)ノ