読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

カラオケ王№.1決定戦の結果は?平野綾や山田麗など新たな刺客に女王新妻聖子ピンチか?!

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20170505224134j:plain

2017年5月5日(土)テレビ朝日で夜7時から「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」が放送されました。

何と言ってもけんぼーの注目は【カラオケ王№.1決定戦】です。

カラオケ女王の新妻聖子に挑むプロアマ含む8人の刺客のトーナメント対決が見どころとなっています。

今回は、気になるトーナメントの組み合わせと結果を記事にしてみたいと思います。

出場歌手

アマ:鈴木瑛美子 、丸山純奈 、小口拓利、北山來嶺彩

プロ:Ms.OOJA、菅原浩史、平野綾、山田麗

女王:新妻聖子

トーナメント予選結果

第1回戦 鈴木瑛美子 〇 VS Ms.OOJA ●  

第2回戦 丸山純奈 98.426 〇 VS 菅原浩史 ●  

第3回戦 小口拓利 99.368 ○ VS 平野綾 98.997 ●

第4回戦 北山來嶺彩 98.418 ● VS 山田麗 99.767 〇

★予選みどころ

左がアマで右がプロ歌手ですが、なんとまだ中高生の3人がプロに勝利するという番狂わせが...

あの実力派ミュージカル歌手の平野綾さんまでもが破れてしまう大波乱が起きてしまいました。

この予選で中学生の小口くんとプロのクラシック歌手である山田麗さん99点台を出しました。

準決勝 結果

準決勝1回戦 丸山純奈 98.702〇 VS 鈴木瑛美子 97.193●

対戦局⇒『みんな空の下』絢香

準決勝2回戦 小口拓利 97.072● VS 山田麗 99.612〇

対戦局⇒『TO LOVE YOU MORE』セリーヌ・ディオン

★準決勝みどころ

準決勝の見どころは、一回戦で最も新妻聖子に近い高校生の鈴木瑛美子ちゃんがコンディションが万全でなかったために残念ながら中学2年生の丸山純奈ちゃんに惜しくも敗退。

二回戦では、山田麗さんがまたしても99.612点の高得点で中学生の小口くんを退けました。

スポンサーリンク

決勝戦 結果

決勝 丸山純奈 98.968●  VS 山田麗 99.661〇

選曲:『あなたのキスをかぞえましょう』小柳ユキ

★決勝戦みどころ

クラシック界の神聖 山田麗さんが予選から3戦連続の99点台という神スコアを叩きだす安定感に女王新妻聖子打倒の期待感が一気に膨らんできます。

今のところ危なっかしい場面もなく初出場でこれだけ実力を発揮できるのは、さすがプロだなあと感心しました。

流石の新妻聖子もこの新星の安定感に不安を感じている様子...。

女王頂上最終決戦

f:id:kiminonaha03:20170505230108j:plain

女王決定戦 山田麗 98.002● VS 新妻聖子 98.168〇

選曲:『I Will Always Love You』ホイットニーヒューストン

★女王決定戦みどころ

女王頂上最終決戦の見どころは、クラシック界の女王山田麗さんがカラオケ女王の新妻聖子さんに一矢報いことになるか?

選曲はホイットニーヒューストンの『I Will Always Love You』。

先行は山田麗さん。やはりこの難曲に流石の山田麗さんも今までの3曲みたいに音程を合わせきるのは厳しいが、それでも神がかった歌声で安定感抜群!4度目の99点台とはならなかったが、この歌で98.002点は神の領域です!



これは、新女王の誕生か?!

しかし、後攻で歌う新妻聖子さんが流石は女王と思わせるこれまた圧巻の声量と美声で聴く人の心を奪っていき、

なんとわずか0.162点差で女王の座を守り抜きました!

まとめ

今回のカラオケ王№.1決定戦はレベルが非常に高く、予選からほぼ97点台以上での戦いになっていて、ほぼ選曲とコンディション次第で明暗が分かれるレベルの戦いだったなと感じました。

みなさんの歌はただ上手いだけでなく本当に個性が溢れていて点数だけでは表せない感動を与えてくれました。

特にアマチュアの中高生がプロの方に勝ったという経験は、今後のモチベーション維持に大きく関わってくるのではないでしょうか。

また、今回初出場の山田麗さんは99点台を3度も出す安定感を見せてくれたので、今後女王の新妻聖子さんの一番の強敵になることは間違いないでしょう。

次回でまた別の曲で対決するのが楽しみですね!

★Amazon⇒女王 新妻聖子のCDで歌声に酔いしれてみる

★楽天⇒女王新妻聖子の美声をCDで聞いてみる

それでは、このへんで(・ω・)ノ