読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

今日は書く記事がひらめかへん!てなことで人気のおすすめ漫画家ブロガーさんを紹介や!

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161223100213j:plain

おはようございます。けんぼーです(・ω・)ノ

 

今日は記事どうしよかなーって悩んでたら時間が刻々と過ぎてしまったので、現状のブログ状況でも報告しようと思います。そんなに大したことないのに報告て言うのもおかしいですね( ;∀;)

実は最近、色々な情報が集まってきてブログの方向性についてまた少し悩みつつあります。

 

他のブロガーさんの記事などを拝見していると、こういうブログもあるんだなと色々勉強になる反面、自分がどの方向を向いて書いているのかわからなくなる時があります。

 

今までは、ひたすら自分が興味をもったことや面白いと思ったこと、読者の方のためになる記事と自分が目指すブログを模索しつつ大雑把な目標で書いてきました。

 

現在3か月目で無我夢中で書いてきた記事もやっと70記事を越えたところです。どういう記事が自分に向いているのかな?自分は何を書くときが楽しく感じているのかな?こんな記事はよく読まれているんだなと1記事書くたびに毎日が新しい発見に繋がります。

 

正直、まだまだ1記事を書き上げても自分が納得いく内容ではないですし、常に時間との戦いです。ここまで書いてきて何度か記事がひらめかないことがありました。ネタはあるのですが、それを自分なりに表現する術が出てこないときが一番悩ましい時ですね。

 

調子の良いときは、頭の中でうっすらとイメージができるのですが、出来ないときはいくら考えても泥沼化していきます(笑) 

 

今日もいくつか記事を書こうとしている途中でこれ何か違うなって途中まで書いては消してしまいました。こういうときは、無理して書いても時間だけ過ぎてしまい、まとまらないので自分の今の心境でも書こうと思い立ったわけです。

 

あっ、そういえば他のブロガーさんの記事を参考に昨日初めて絵を書いてみたのですが、これまた要領が悪いので思ったようにはいきませんでしたね。紙に書いたのをスマホで写真を撮って色をつけたのですが、難しかったです(笑)

 

www.kenbolife.com

 

やっぱり絵を書くならタブレットが必要なのかな?

 

これ、いいよっておすすめがあったら是非教えてくださいな(・ω・)ノ

 

絵は小さい時に大好きだったけど、大人になってから書いてないので久しぶりに書いたら酷いもんですね。

 

毎回、絵を取り入れて上手く記事を書いているブロガーさんは、ほんとすごいなーと尊敬しちゃいますね。もう、ほとんど漫画家やん(・ω・)ノってブロガーさんが結構いますし。

 

今日は読者になっている中から僕が最近、共感した絵を書くプロ並みの漫画家ブロガーさんを紹介させていただきます。

 

壮絶な人生を個性的な漫画で語るハルオサンさんのブログ

www.keikubi.com

絵が上手い云々の枠を越えて独創的すぎてやみつきになる中毒性を放っています。

 

最近、ブログを始められたみたいですが内容が壮絶で面白すぎます。

 

一言で表すとブログ界の神の子ですね。

 

ぼくのブログは読まないですが妻がハルオサンの記事を読んで大絶賛してました(笑)

 

おもしろ人気ブロガーの天才画伯うさぎたんさんのブログ

blog.gyakushu.net

ハルオサンさんのタッチと似ていますが、ハルオサンのリアリティで殺伐とした絵風と比べると雑可愛いさのある絵風ですね。

 

雑に見えてきっとこれも計算された人を惹きつけるタッチを自然と身に付けた才能なのだと思います。

 

うさぎたんさんのブログも炎上ブログとささやかれていますが、個人のオリジナリティを全面に押し出しつつ周りの観客も巻き込んでしまう最高のエンターテイナーブロガーさんです。

 

無職ですが人を惹きつける嗅覚の優れた記事の選定力と文章力の持ち主です。

 

めんどくさいことが嫌いな漫画家しましまこさんのブログ

www.neginegigi.com

 

超可愛らしい愛嬌のあるキャラで描かれた4コマ風漫画がプロなみのクオリティです。漫画の才能が溢れんばかりに醸し出されています。

 

まさに漫画ブログ界のゆるキャラマドンナですね。

 

にゃんこキャラの完成度がハンパないきなこ猫さんのブログ

kinakoneko.hatenablog.com

絵のセンス、漫画のセンス、ブログのセンスが3拍子揃ったブログ界のプリンセス

 

漫画の登場人物の表情を描くセンスがピカイチでじつはプロの漫画家なんじゃないの!?って思っちゃうくらい面白い。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

才能あふれる人気ブロガーさんは絵と漫画でも人を魅了できることがわかりました。

 

僕もまだ先の見えない暗闇を手探りでさ迷っている途中ですが、絵を書くことも取り入れてみたいなと思いました。

 

皆さんがどうやってあんなに綺麗に漫画風に描いてブログに載せているのか教えてほしいです。

 

アナタもこの機会に画家デビューしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは。また(・ω・)ノ