読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

ディズニー映画『モアナと伝説の海』を見れば絶対にハワイに行きたくなる!?

スポンサーリンク

http://beagle-voyage.com/wp-content/uploads/2016/12/Moana-2016-1.jpg

全米では3週連続で興行収入1位の大ヒット記録を更新し話題の新作ディズニー映画『モアナと伝説の海』が、
本日2017年3月10日(金)に全国で公開されました。

公開前からメディアで大体的に取り上げられていたので、もうアナタもご存知かもしれませんが、
『モアナと伝説の海』の素敵な主題歌と映像美がとても広大なストーリーを連想させてくれ、
ハワイアンの血が流れるけんぼーの心を揺さぶります。

ハワイアンの血は流れてはいないですが、自然を愛しスピリチュアルを大事に守り続けて生きる姿勢は大好きで、
現代の忙しい世界に生きる僕たちも忘れてはいけない考え方だと思います。

それでは、この『モアナと伝説の海』の魅力あふれる見どころをチェックしてみましょう!

モアナってハワイ語でどういう意味なの?

https://www.knshow.com/movie/img/l/img/p1b0c1m8do1hid1dkb1j7n198q1ue38.jpg

モアナは主人公の名前ですが、ハワイ語で【太平洋】という意味のある名前です。

この映画が大ヒットすると、これから子供が出来たお母さんたちがハワイ語の名前を付けるのではないでしょうか。

今年はモアナっ子が流行りそうな予感がしませんか?(笑)

他にも、
豚のプアが可愛らしくて、眺めているだけで癒されちゃいますね。

「プア」は、ハワイ語で【花】という意味があります。

ハワイの言葉には、それぞれ魂のように意味があり、人の幸せを願ったものが多い印象を受けます。

『モアナと伝説の海』のPV動画を見ると!?

ディズニー、ハワイ、自然、冒険が好きな僕がこの映画を観ない理由は何一つ見当たりません。

このPV動画で流れる美しい声の歌と綺麗な映像と魅力あふれるキャラクターたちに一気に虜になっちゃいました(笑)

『モアナと伝説の海』の挿入歌

http://images.ciatr.jp/2015/06/30074006/2f37cfa0d70e268847632636e7a0c064-640x640.jpg

主題歌『How Far I’ll Go』アウリイ・クラヴァーリョ 英語ver.

主題歌『~どこまでも~How Far I’ll Go』屋比久知奈 日本語ver.

エンディングテーマ『~どこまでも~How Far I’ll Go』加藤ミリヤ アレンジver.

どの歌も素敵ですよね。

アナタはどのバージョンがお好きでしょうか?

スポンサーリンク

今年のゴールデンウイークはハワイへの旅行者が急増する!?

http://www.disney.co.jp/content/dam/disney/images/studio/moana/campaign/tsunagu/tsunagu_present_hawaii_pc.jpg

この映画の影響でハワイへの渡航者が増えるのでは?というのが、けんぼーの憶測です。

ぼくはPV動画を見ただけでハワイに行きたくなりました(笑)

ゆっくりハワイの海を見ながら、時にはモアナみたいにアドベンチャーを楽しみたいものですね。

アナタもこの映画を観たらハワイに行きたくなりますよ?

海が見えるホテルで美味しいポップコーンを頬張りたいものです。

ハワイアンポップコーン専門店レイズハワイ  hawaii hotel

まとめ

いかがだったでしょうか?

『モアナと伝説の海』は、海を舞台に自然を駆け巡るヒロインのモアナとポリネシアの神マウイとの大冒険がみどころです。

アナタも退屈な日常を忘れて、ゴールデンウイークにはモアナと一緒に大冒険に出かけてみてはいかがでしょうか?

【楽天スーパーセール】×『楽天トラベル』で春休み&GWはお得に旅行しよう! - Sympathist

それでは、また(・ω・)ノ