読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

2017年もう迷わない!お正月の過ごし方タイプ別おすすめ7選

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161230154127j:plain

今年ももう残すところ2日を切りましたね。今年はアナタにとってどんな年でしたか?

年を取ると時間が過ぎるのを早く感じるものであっと言う間に1年が過ぎようとしています。

ぼくの仕事は、正月は丸々休みではないのでいつも正月感をあまり感じずに過ぎていきます(笑)

 

毎年このわずかな連休をどうやって過ごそうかなと考えているうちに、すぐに休みがやってくるので、旅行などの計画もできずについつい家でゆっくりしちゃって終わることも多いですね。

 

それも悪くはないですが、もし来年の正月になにしようかなとまだ悩んでおられる方に、今日おすすめするタイプ別の過ごし方も検討してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、いってみましょう!(/・ω・)/

 

インドアで過ごしたい派のアナタへ

 

正月特番を観て過ごす

f:id:kiminonaha03:20161230112604j:plain

こんな人に特におすすめ☝➡家族や親戚が集まる人、お正月は家でゆっくり過ごしたい人

 

正月の過ごし方の定番と言えばこれですよね!

 

家で集まってテレビを見ながら餅を食べたり、おしゃべりしながらゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

 

一人で過ごす方も自分の好きなスタイルで好きな番組を観ながら自分だけの時間をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらから正月のおすすめ特番をチェック!

tv.yahoo.co.jp

 

Amazonプライムビデオを観る

f:id:kiminonaha03:20161230134115j:plain

こんな人に特におすすめ☝➡一人身で映画が好きな人、普段はほとんど映画が見れない人、お金をかけずにお正月を満喫したい人

 

もしAmzonプライム会員になっているなら、この豊富なラインナップが揃ったAmazonプライムビデオをこの機会にたっぷりと堪能してみてはいかがでしょうか?

 

普段は忙しくて観たくてもなかなか観れない映画をこのお正月に楽しむのもいいでしょう。

 

まだAmazon会員になっていない方もまだ間に合いますので年会費3,900円で全ての映画が無料で観ることができます。

 

月々たったの300円ちょっとでこれ以外の驚きのサービスも受けることができるので、自信をもっておすすめできる最高峰のサービスです。

 

詳しくはこちらから

超便利なAmazonプライムで快適ライフを手に入れよう! - Sympathist

 

30日間のお試し無料体験があるので、もし、必要なければこの間に解約すれば、実質無料でお正月期間を映画三昧で過ごすこともできますよ(・ω・)ノ

 

観たい映画があるならレンタルするよりも断然お得です。なんせ無料ですから。

 

30日お試し無料体験はこちらからどうぞ

 

 

基本はネット環境のあるパソコンでの視聴になりますが、もしテレビに繋げて大画面で家族と観るなら『fire TV stick』(4,980円)が必要になります。

 

 家族でテレビの大画面で観るならこれ

 

 

Amazonプライムの無料体験申し込みでプライムナウのお急ぎ便のサービスも無料で受けれます。 急に必要な場合でもすぐに届けてくれるので大変助かりますね!

 

スマホゲームに没頭する

f:id:kiminonaha03:20161230133839j:plain

こんな人に特におすすめ☝➡一人身でゲームが大好きな人、普段ゲームが中々できない人。

 

こちらは、断然に1人でお正月を過ごす方向けのおすすめになります。

 

普段はやりたくても忙しくてやり込めない方やこの大型連休を利用して、大好きなゲームにどっぷり浸かりたい方におすすめします!

 

お正月にゲーム?そんなことしちゃあ勿体ない?

 

いえいえ、ゲームが心から大好きなら、一人身の方しかできない特権ですよ(・ω・)ノ

 

お正月こそ思う存分やりたいゲームをやり込むチャンスです。

 

 

お正月には、こんなスマホゲームがおすすめ!

www.kenbolife.com

 

だけど、まだ冬休みの宿題の残っている学生諸君は、ゲームのやり過ぎはほどほどになっ(・ω・)ノ

 

 昭和のおもちゃやゲームで楽しむ

f:id:kiminonaha03:20161230133726p:plain

こんな人に特におすすめ☝➡家族や親戚が大勢集まる人、小さい子供さんがいる家族、昭和をこよなく愛する人

 

一昔前の僕らが子供の頃のお正月を過ごす定番と言えば、双六、かるた、百人一首、福笑いでした。皆で集まってわいわいしながら遊ぶ時間は、普段味わえない昭和の正月らしさを体験することができます。

 

テレビやゲームも悪くはないですが、もしお正月に大勢集まる人はぜひこの昭和のお正月を楽しんでほしいと思います。

 

昭和グッズがセットになったのはこちら

 子供が大好きな『アナと雪の女王』の双六

ちょっと本格的に盛り上がるならこれ

 

アウトドアで過ごしたい派のアナタへ 

 

初詣に出かける

f:id:kiminonaha03:20161230135815j:plain

 こんな人に特におすすめ☝➡お正月に初詣は絶対に欠かせないという人、今年こそ絶対に良い年にするぞと意気込む人、新年早々から人混みが大丈夫な人

 

お正月と言えば欠かせないのは初詣ですね。昔から1年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願する大事な日本の伝統行事の一つです。

 

2017年が前厄、本厄に当たる人は厄払いに足を運んでみてはいかがでしょうか?

f:id:kiminonaha03:20161230141121p:plain

f:id:kiminonaha03:20161230141412p:plain

 

引用元:https://www.yakuyoke-yakubarai-jinja.com/yakudoshi/yakudoshi-2017.html

 

ちなみに初詣はいつまでに行かなければ行けないという決まりはなく、年が明けてから初めてお参りすることを初詣と言います。

 

なので人混みが苦手な方は三が日を避けて、1月中にでもゆっくりお参りしてもいいですね。

 

旅行にGO!

f:id:kiminonaha03:20161230142201j:plain

引用元:https://www.ab-road.net/article/family-trip/

 

 こんな人に特におすすめ☝➡お正月はとにかく海外や温泉で満喫するぞという人、スキーやスノボが趣味の人、家族サービスしたい人

 

お正月の長期休暇を利用して、海外旅行や温泉旅行に行きたいアウトドア派の人はすでに遅くても2週間前くらいには計画して予約されているのではないでしょうか。

 

なので今から旅行となると予約が厳しいかと思うので急遽どこかへ旅行したいと思った方は、今からでもネットで調べてみて下さい。もし、空いてたらラッキーですね。

 

一年の疲れを癒すなら温泉が一番ですね(*'ω'*)

じゃらんnet 

 

可愛いワンちゃんと一緒に泊まれる宿はこちら

じゃらんnet 

 

人気の宿は今からの予約は難しいかもしれません。

 

それでも家族や恋人とどこかへお泊り旅行をしたいという方もあきらめずに探してみてはいかがでしょうか?

 

昭和のおもちゃで遊ぶ

f:id:kiminonaha03:20161230150556j:plain

こんな人に特におすすめ☝➡家族や親戚が大勢集まる人、小さい子供さんがいる家族、昭和をこよなく愛する人

 

昭和おもちゃのアウトドア版です。

 

子供はやっぱり、凧あげ、羽子板、コマなどで外で遊ぶのが健康的でいいですよね。

 

やっぱり今時は、こういうもので遊ぶことは少なくなってきているのでしょうか。

 

きっと、今の子供たちもやり始めたら楽しいと思います。

 

 

 大空に向かって上げる凧揚げは、上手に上がると凄く楽しいですよ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

来年のお正月は、人それぞれ過ごし方が違うと思いますがせっかくの新年の大型連休なので有意義に使いたいですよね。

 

中々、自分の好きなことができない人もおられると思いますが少しでも理想のお正月を迎えてもらえたらなと思います。

 

ぼくは仕事が間に入るので、家族と少し別行動になっちゃいますが休みの日は家族でのんびり過ごす予定です。

 

それと、本音を少し漏らすとこの連休を利用して普段できないカスタマイズなどブログ関連いっぱいやりたいことがあるのですが、どこまでできるかは今のところ未定です(笑)

 

それでは。このへんで(・ω・)ノ