読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

【蓮舫代表】夫を『ペット以下の存在』『その内居なくなる』発言に国民はドン引き

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20161122001041j:plain

 

はーい♪ けんぼーです( ・ω・)ノ

 

今日は、少し唖然としたNEWSを見つけたので記事にしてみました。

 

以前から二重国籍問題が冷めやらぬ中、民主党の蓮舫代表(48)が、また新たな批判を浴びることになる珍事件が起きました|д゚)

 

 

ことの発端は二重国籍問題からのイメージアップを図ったのかはわかりませんが、2016年11月18日放送のTBS系バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演し、人生初のテレビカメラを自宅の豪邸へ入れて自分の家族を紹介したのですが、これがあまりに蓮舫氏の発言が酷い内容だということで世間からパッシングを浴びることになりました。

 

では、どういう番組でどういう内容だったのか今から見ていきましょう。

 

 

1.愛が消えた寝室

f:id:kiminonaha03:20161121223634j:plain

今回、テレビカメラの入った自宅には母親と夫と子供が一緒に暮らしている。

 

夫は早稲田大学で非常勤講師をされている村田信之さん(50)。

 

まず、ベッドが2つ置かれた夫婦の寝室に案内されるとレポーターの方が「夫とは別々に寝ているのか?」という質問があったが、やや渋い表情に変わって「もちろんです」「一緒に寝ることはない」という冷めた答えが返ってくる。

 

そしてさらに、「夫に甘えたくなることは?」の質問に対しては、

 

f:id:kiminonaha03:20161121223744j:plain

「その気持ちはないですね。感情として」とぶっきらぼうなお答え(笑)

 

いやいや、どういう事情があるのかは知りませんがそんなこと公共の電波に乗せて言う必要ありますか?

 

たとえ本心だったとしても、もう少しユーモラスにお願いできませんか?

ブラウン管のこっち側の視聴者はリアル過ぎて引いちゃいますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

普通は、たとえそうだとしても旦那さんを立てるべきであると思うし、この発言は一方的に旦那さんを卑下していてイメージ最悪でした(*´Д`)

 

頼むからこれは蓮舫流ジョークだったと最後に旦那さんとイチャイチャしてくれと願わんばかりなのですが。。。

 

残念ながら悲劇はこれだけでは終わりません|д゚)

 

2.長女の部屋で家政婦のミタ!

f:id:kiminonaha03:20161121223952j:plain

次に案内された部屋は、なんと長女(19)のお部屋であった。子供は海外留学中の双子の男の子と女の子がおり、偶然にも2日前に帰ってきていた長女にリポーターの方がこういう質問を投げかけた。

 

リポーター「家の中の序列はどうなっていますか?」

 

長女「母親の蓮舫氏がダントツで一番上。その次が自分たち子供二人。そして次にペットで父親の地位はダントツで下です」

 

と手を下げて説明してくれる長女の手を蓮舫氏が取って更に下へ下げるというなんとも笑えない行動にでる。。。

 

は!?なんじゃそれは!?|д゚)

 

蓮舫という一人の女性はいったいどういう思考回路をお持ちなのだろうか?こんなに視聴者を不快にさせる言動や行動が次から次へと電波を乗せてお茶の間に発信されていることの認識はあるのだろうか?

 

いやいや、もうお腹いっぱいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

3.おいおい、まだ夫をディスるの?

f:id:kiminonaha03:20161121231629j:plain

また、毎年誕生日に撮る家族写真で夫の髪の毛が年々薄くなっていることについて蓮舫氏が。。。

 

「そのうちフェードアウトするんじゃないですかね。居なくなる」と発言。

 

っておいおい、だれのせいで薄くなっているの?( ゚Д゚)

 

怖すぎるよあんた。。。

 

 

そして、結婚記念日やプロポーズも覚えていないらしく。。。

 

「そんなのいちいち覚えていたら人生面倒くさいですよ」

 

あんたは一体何を言っているんだ? 

 

4.夫が単独インタビューで出演

f:id:kiminonaha03:20161121233005j:plain

なんと!夫だけが家族と一緒に出演せずに単独インタビューに出演。もうはやく別れちまいなよと声をかけてしまいたい気分にさせてくれるとどめの一言。

 

「自分は植物以下の存在です」

 

もうやめてください。。。こうなったいきさつは知りませんがこんなもの僕たちは見たくありません。

 

夫のプライドや威厳をむしり取っただの悲劇の家族紹介なんて何で放送するのか理解に苦しみます。何一つイメージアップに繋がるようなことを語ってもいないし、ただ本人たちが批判を浴びたいがために作られた番組内容でした。

 

なんといいましょうか。。。こういう次元におられる方は一般人との感覚がこんなにも離れているのか?はっきり言って今回の蓮舫氏の発言によって人格自体が問われることになりかねないくらいの墓穴を掘ったのではないでしょうか?

 

まとめ

ここまで、蓮舫氏にゴミみたいに扱われて黙っている旦那さんにも何かしら原因はありそうですが、だからといって自分の旦那をテレビの前でここまで馬鹿にする蓮舫氏の神経を疑ってしまいます。これが全国の人に知れ渡りこれから肩身の狭い思いをする旦那さんのことを思うと怒りが込み上げてこずには入られません。

 

常に国民の立場に立って考えなければいけない人が、こんな身近にいる人のことも考えられないのであれば信用できるはずがありません。

 

本来は頭の切れる人だとは思うのですが、なぜか一緒に人生を歩みたいとは微塵も感じませんね。人の心をこういう風に扱う人に魅力的に感じる人はまずいないですしね(笑)

 

アナタは今回この番組を見てどういう風に感じたでしょうか?

 

それでは。また(・ω・)ノ