読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sympathist

あなたと共感でツナガルブログ

2017年も楽天カードが圧倒的におすすめ最強クレジットカードである理由

スポンサーリンク

f:id:kiminonaha03:20170107225247j:plain

クレジットカードをこれから作ってみようかなと考えておられるアナタがまず一番悩むのが、数え切れないほどあるカードの中からどれを選べばいいのかということではないでしょうか?

 

僕も初めてクレジットカードを持ち出したのは、10数年前になります。その時に徹底的に調べて一番初めに持つカードとして選んだのが、今回ご紹介させていただくこの楽天カードです。

 

そして、これから初めてカードを作るアナタから一番初めに作るおすすめのクレジットカードは?と聞かれれば、迷わずにこの『楽天カード』をおすすめしますよ(・ω・)ノ

 

この楽天カードは、公益財団法人サービス産業生産性協議会が毎年実施している顧客満足度調査において2009年度から8年連続でクレジットカード部門顧客満足度NO.1を獲得しています。

 

では、この楽天カードがこれほどまでに支持され続けている理由をご紹介させていただきます。

 

楽天カードを選ぶ魅力とは?

f:id:kiminonaha03:20170107120838j:plain

クレジットカードを選ぶときに、検討したいのが年会費、還元率、ポイントの貯めやすさと使いやすさの3つの総合的なコスパバランスで選ぶといいでしょう。

 

結論を先に言うと、楽天カードがこれほどの人気を誇る理由として、上記の3つのポイントが他のクレジットカードよりもずば抜けているということです。

 

まず、一番に気になるのが年会費。もちろん年会費が無料で良いサービスを受けることができれば言う事なしですよね。

 

この楽天カードは、年会費永年無料で使用金額の1%が楽天スーパーポイントとして還元されます。年会費無料で1%は高還元カードとしては、滅多にお目にかかれない貴重なクレカです。

 

楽天スーパーポイントの有効期限は、ポイントを獲得するたびに付与された月から11か月後の末日まで延長されるので実質は無期限で使用することができます。

 

楽天スーパーポイントは1ポイント=1円としてネット市場最大のショッピングモールである楽天市場や楽天トラベル、楽天証券など楽天グループの様々なサービスで使用することができます。

 

これだけでも十分価値があるのですが、楽天カードの凄いところは更に還元率がアップするサービスが散りばめられていることです。

 

楽天カード&楽天市場の利用で最低4%の還元率に!

f:id:kiminonaha03:20170107131614j:plain

2016年1月18日より、楽天市場で楽天カードを利用すると最大6~7倍の楽天スーパーポイントが貯まるスーパーポイントアッププログラム(エントリーは不要)が始まり益々お得になりました。

 

楽天市場で買い物するだけで・・・1%

楽天カードの使用で・・・1%(通常ポイント)

楽天カード利用ポイント・・・2%(期間限定ポイント)

 

が付与されるので、楽天カード利用者は4倍のポイント(還元率4%)が実現しちゃいます。なんと!もうこの時点で業界最高水準の高還元率なのです!

 

しかし、楽天ユーザーになるとこれではまだ終わりません(・ω・)ノ

 

f:id:kiminonaha03:20170107131654j:plain

更に

 

楽天市場アプリからの買い物で・・・1%

楽天プレミアムカード(こちらは年会費有料)の利用で・・・1%

楽天モバイルの利用で・・・1%

 

が付与されることになり、楽天プレミアムカードの使用でなくても驚きの還元率6%となっちゃいます。

 

これほどの還元率を誇るクレジットカードはまずありません。

 

これが最強のクレジットカードと呼ばれる所以です。

 

僕は、普段の買い物でも楽天カードで支払うのでここまでの傍受は受けていませんが、普段の買い物でも十分1%の還元率を受けることができます。スマホも楽天モバイルに切り替えているので、毎月その料金を楽天カードで支払い、5%の還元を受けることができています。

 

毎月の光熱費や国民年金など普段の生活費用も楽天カードで支払えば、あっという間にポイントが貯まってきますよ(・ω・)ノ

スポンサーリンク

楽天カードのサービスや補償がすごい!

f:id:kiminonaha03:20170107221659j:plain

楽天カードは年会費無料でありながら、最高2,000万円の海外旅行傷害保険が付帯されています。年会費無料でこれだけの高還元のカードでありながら、このようなサービスが付帯しているのはすごいの一言につきますね。

 

f:id:kiminonaha03:20170107134709j:plain

他にも

「カード利用お知らせメール」・・・カード利用をメールでお知らせしてくれる。

「商品未着あんしん制度」・・・楽天市場でのお買い物の未着商品の請求を取り消してくれる。

「ネット不正あんしん制度」・・・インターネット上で不正にクレジットカードを利用された場合に金額保証してくれる。

 

などが付帯されていますので、安全面においても信頼のおけるクレジットカードといえるのではないでしょうか。

 

nanacoチャージでさらにお得!!

f:id:kiminonaha03:20170107210600p:plain

楽天カード(JCBブランドのみ)は、nanaco、モバイルSuica、SMART ICOCAへのチャージでポイント付与の対象になります。

 

楽天カードでチャージ時に1%、そのチャージした電子マネーで決済時に電子マネーポイントが0.5%~1.0%加算されてポイントを2重取りできます。

 

この電子マネーで特におすすめなのがnanacoです。

 

その理由として、nanacoはポイント還元率が1.0%と高還元で他のプリペイド型電子マネー(EdyやモバイルSuica)のポイント還元率0.5%の倍のポイントを付与されるので超お得ですね。

 

楽天カードでnanacoにチャージ=楽天スーパーポイント1.0%

決済時=nanacoポイント1.0%

 

合計2.0%の還元を受け取れます。

 

更にこのnanacoを上手く利用すると、セブンイレブンで払込票にバーコードが付いている公共料金や各種税金の収納代行をnanaco払いで受け付けてくれます。

 

通常、nanacoで公共料金の支払いにポイントは付与されませんが、楽天カードでチャージすることで楽天スーパーポイントが1.0%付与されるので、公共料金や税金の支払いにも1.0%の還元ポイントを得ることが可能です。

 

毎月のガス代や電気代はクレジットカード払いができますが、水道代や税金の支払いにはカード払いが出来なかったので、nanaco払いはお得ですね。

 

nanacoとの連携でお得に使う予定であれば、絶対にJCBブランドで申し込むことをお忘れなく。その他ではチャージすることができないので注意してください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

その他の特典もざっとまとめると・・・

●楽天ポイントは楽天サービス全般で1円単位~使用可。

●ENEOS(エネオス)でガソリンの給油やカー用品の購入で楽天ポイントが2倍の2.0%還元。

●カード盗難保険を自動で付帯。

●楽天プレミアムカード(年会費10,000円)で海外主張や旅行が多い方にはかかせない世界700か所以上の空港ラウンジが使用できる「プライオリティ・パス」が付帯。

●楽天ポイントを楽天エディに交換できてリアル店舗でエディ払い200円に対して1ポイントの楽天スーパーポイントが還元されます。

●楽天カフェで半額になる。

 

と簡単に楽天カードで受けられるサービスをご紹介させていただきました。

 

もし、クレジットカードを何にしようか迷っておられるなら絶対におすすめするのはこの楽天カードでしょう。

 

この楽天カードでポイントをどんどん貯めて、どんどん有効に使用してアナタのライフスタイルを豊かに彩ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 それでは。また(・ω・)ノ